pgkuroneru blog

PGクロネルの日常を綴る、雑記ブログです。

【PR】キャンペーンで当たったので、2021年3月9日から変わる午後の紅茶を飲み比べてみた

f:id:pgkuroneru:20210307123033p:plain ※本記事はキャンペーン当選賞品について記載しておりますので、恐らくPR記事に近いものとなります。感想等は、全て「PGクロネル」自身で飲んだ上で書いております。そちらを前提としてご覧下さいますようお願い致します。

注記

  • キリンビバレッジさんのTwitter RTキャンペーン(NEW!午後の紅茶 発売前プレゼントキャンペーン)で当選して頂いたものになります。PR記事に当たるものか判別が付かなかったため、念の為 自主的に「【PR】」表記を付けております。
  • 特に記事形式でのレビュー等を依頼されているわけではありません。(ツイートでの感想投稿は任意ですが、あくまで個人の感想として書いています。)
  • 筆者のレビューはそこまで上手くはないので、あくまで参考程度にお納め下さい。1口ずつ飲む前に、水を含んで、味が混在しないようには気をつけています。
  • Twitterを除き、記事内のキリンビバレッジ様サイトへのリンクには、念の為、rel="nofollow"を付与済みです。

午後の紅茶が2021年3月9日にリニューアルするらしい

私もキャンペーンを通じて初めて知ったのですが、どうやら「2021年3月9日」にリニューアルするらしいとのこと。公式サイトを見ても、書いてありました。
普段飲料系のウェブサイトを見ることなんて余りなく、何時もいつの間にか新商品にすり替わっているので、今回は味が変わる前に変わった点が確かめられます・・・。

f:id:pgkuroneru:20210307105658p:plain
ソフトドリンク|商品情報|キリン より

「※BOXのデザインはイメージです。」と思っていたら、その箱に入って届いた

当選のご連絡から時が経ち、そして、忘れた頃に届く荷物。届きました。

商品のラベルは勿論、恐らく味も変わっているっぽいですね。リニューアルなので当たり前ですよね・・・。
なんかそのまま飲むっていうのもあれだなーと思ったので、折角なので現行の3本も買ってきて飲み比べてみることにしました。

飲み比べ1:午後の紅茶「ミルクティー」

f:id:pgkuroneru:20210307111202j:plain
午後の紅茶「ミルクティー」
左:現行 右:リニューアル

飲み比べて気づいたのが、若干甘みが増えたかな・・・?というところ。何というか、恐らくまろやかさは変わっていないようで、後味に甘さが少し残るようになった気がします。
※写真は、少し飲んでいる状態です。

飲み比べ2:午後の紅茶「ストレートティー」

f:id:pgkuroneru:20210307113928j:plain
午後の紅茶「ストレートティー」
左:現行 右:リニューアル

お次はストレートティー。現行より苦み?というのか、渋みというのか、その辺りがリニューアル後には消えている気がします。若干こちらも甘さが増したかなと思ったようなものの、恐らくは気のせい・・・ですかね。
※写真は、少し飲んでいる状態です。

飲み比べ3:午後の紅茶「レモンティー」

f:id:pgkuroneru:20210307114747j:plain
午後の紅茶「ストレートティー」
左:現行 右:リニューアル

午後の紅茶のシリーズの中で、一番私が好きな「レモンティー」。
元々の方は、甘みもあるし、レモンっぽい味もしっかりする。一方リニューアル後は、甘みが少し減り、この「レモンっぽい味」というのが変わっている気がして、全体的にスッキリとした味わいに変わっている。
※写真は、少し飲んでいる状態です。

リニューアル後の味は比較的「好印象」

f:id:pgkuroneru:20210307120243j:plain
左:現行 右:リニューアル

午後の紅茶|ソフトドリンク|商品情報|キリン

リニューアルすると、良く前の味の方が良かったかもー、となることが多いのですが、今回は現行もリニューアル後もそれぞれなりの良さがあったように感じています。3本とも後味がスッキリしたような、飲みやすくなった気がしますね。

記事投稿時であれば、まだ3本とも現行の味のものが販売されているので、事前に購入しておき、リニューアル後のものと飲み比べてみると良いかも知れません・・・。 ということで、私としては満足の星3です!(最大数) f:id:pgkuroneru:20210307120457j:plain

念の為、最後にも書きますが、あくまで個人的な感想になりますので重々ご了承下さい。
私以外にもこちらのハッシュタグで皆さん呟かれていますので、こちらも是非ご参考に・・・。1万人が当選するとのことだったので、かなり沢山の方に当たっているようですね。 twitter.com

最近も良く午後の紅茶を購入しているのですが、この味ももうすぐ変わってしまうとなると少し寂しいところもありますが、新しい味も楽しみです・・・!


キリンビバレッジ様、および御関係者様

本記事につきまして、何かご連絡事項等ございましたら、お手数ですが、下記リンクよりお問い合わせ下さい。
@pgkuroneru.com」のドメイン名より返信させて頂きます。